• TEATE

コロナワクチン接種後のエステについて


週末からまた梅雨らしいお天気に戻りそうな気配ですね。

雨は好きだけど、室内から眺めたい派のTEATEです。




















さて、いよいよコロナワクチンの接種が始まりました。

予防接種のワクチンは、病原性を不活化させた微量のウイルスや菌を元に作られています。

それを体内の免疫の働きで抗体を作り本物のウイルスが入ってきても症状を軽くしてくれたり、かかりにくくしてくれるようにするのが目的です。

急激にワクチンが体内に回るとアレルギー反応が強くなったり、副反応が強くなる事も考えられます。


そのため、コロナウイルスワクチン接種後の施術について、

注意事項をご案内させて頂きます。


TEATEでは

①原則接種後、副反応が見られない場合

接種後、1週間以上経過し、副反応が見られない場合予約可能です。

②接種後副反応が出た場合

副反応がおさまってから1週間以上経過し、かかりつけ医に相談・確認の上、ご予約下さい。

その他ご心配なことがあればご予約のご変更、ご相談など遠慮なくご連絡ください。


TEATEでも接種の予定が決まった方や、医療従事者の方などすでに接種が終わった方もいらっしゃるので私自身も心の準備をしていますが、

接種後の様子を聞かせていただいた情報やエステティックの各協会、

また厚労省などのガイドラインを参考にしております。

すべてのお客様に安心してご利用頂けますよう、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


今後も感染対策を徹底し、皆様のご来店をお待ちしております。


こちらのQRコードから友だち追加をしてもらうと最新情報やキャンペーンを不定期に配信しています☆



ご予約・ご質問などお気軽にご連絡お待ちしております✴︎

一軒家エステサロンTEATE(てあて)

TEL 0797-20-942