top of page
  • TEATE

肌も花粉症?


昨夜の雨風で桜は一気に葉桜へ。

これからは新緑を楽しむ春ですね。

春といえば花粉症に悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

マスク姿の方も多く見られますね。

花粉症の症状といえばくしゃみや鼻水、目のかゆみが代表ですが、

春になって、肌が赤くなったりヒリヒリしたりすることはありませんか?

もしかしたら肌のトラブルも花粉症が原因かもしれません。

肌にトラブルが出ている時はバリア機能が低下している証拠!!

今回は肌の花粉症対策をお伝えします。

◉家に帰ったらすぐにメイクオフ

花粉が肌に着いている時間を少しでも短くするために、家に帰ったら真っ先に洗顔です。

普段よりバリア機能が低下している肌にはいつもより優しく洗顔が大切です。

ゴシゴシ洗わず優しく優しく洗ってしっかり流していきます。

すすぎはぬるめのお湯(熱すぎはNGです)で30回以上がオススメです。

◉メイクオフの後のスキンケア

バリア機能が低下した肌はスカスカの状態になってしまっているので、

綺麗に肌の汚れを落とした後にはしっかり化粧水で保水&クリームで蓋をして保護をするのが大切。肌の表面のスカスカをきっちり保湿してくれるセラミド入りのスキンケアがオススメです。

TEATEで扱っている化粧品のATPシリーズは敏感肌向けスキンケア。

天然セラミド配合で花粉症の方にはぴったりのスキンケアです。

✴︎おまけのスキンケア✴︎

化粧水をつける時はコットン派の方は手に変えてみてください。

手の温度で浸透率がアップ!!

しっかり入れ〜とゆっくり染み込ませるように手で包んでスキンケアしてみてください♡

辛い辛い花粉症ですが、スキンケア法で少しでも楽に春を乗り切りましょう。

ご予約・ご質問などお気軽にご連絡お待ちしております✴︎

一軒家エステサロンTEATE(てあて)

TEL 0797-20-9424


bottom of page